煌きの館

ARTICLE PAGE

懐古厨「・・・マジ誰だよお前ら!?」




■メイプル

リアフレ「この動画を見て欲しい」

俺「なんだコレ・・・マジ誰だよお前ら!?」



というわけて数年振りのメイプル記事だよ

ハハハッ、大体のジョブが全画面攻撃しながらダメージがインフレしてるね!!
おおおおお、おれもブメステで30k近く出るんだからな!!!(震え


と今では俺の攻撃を3桁レベルで超えるダメージが出てるようだぞ

昔きつかったホンテやピンクビーンがソロ余裕の時代らしいぞ




images_20100825201017.jpeg





懐古厨だけどさ、昔のメイプルってなんだかんだ言ってバランス良かったんだよね

DK  近接火力はヒロパラに劣るが、HPバフ持ちのレイドボス必須な役割
ヒロ 分かりやすい物理で殴るスタンダードな近接火力
パラ 属性弱点に特化した近接火力、弱点さえ突けばヒロ以上の火力
聖  唯一無二のヒーラー、狩りも最強、レイドボス必須な役割
氷  拘束型の範囲火力、凍結さえすれば安定した狩りが特徴
火  割合ダメージ特化型の範囲火力、誰も狩らないような雑魚もおいしく頂ける
弓  押し込み可能な遠距離単体火力、火力バフ持ち
弩  単体ダメージに特化した遠距離火力、火力バフ持ち
投  機動力型の単体遠距離火力、弓が居れば最強単体火力を叩き出す
斬  一発芸豊富、なんでも可能な器用貧乏(ヒラ・押し込み・HPタンク以外)、レイドボス安定化
銃  設置スキルで持続火力を伸ばす特殊な遠距離火力
殴  クールスキルの初期化スキルを持つ近接火力、レイドボス安定化


とまあ無駄に個性があったからな・・・

中盤狩場も職に特化してるから、人気狩場以外は被ることが少なかったね

「凍結する」かとか、「中毒する」かとか、「遠距離が一撃で死なないダメージ」かとか
「近接が即死するダメージ」かとか「押し込めるボス」かとか差別化されていたからね
まあ最後はみんな骨龍だったけどね!!

ID実装あたりから雲行きが悪くなったな、横殴りは少なくなったけど、もうそれMOでいいじゃんってなる・・・
広い狩場ならPTや共有することでフレンドが増えたり、たまたま狩場取れたときに「今日はツイてる!」って頑張れたんだよな

トドメのビックバンアップデートは、まさかのMMOで装備を過去のものにされたから
大半の人は辞めてしまったけどね

それにメイプル勢で今でも連絡取り合ってる人は、のヴぁくらいしか居ないからなあ
たまにコメントで近況報告残してくれる人とかもいるから、懐かしいね!!

なお、さむざむさんとかまだ現役プレイヤーで驚いた。



■FEZ

1_201708061443030f4.png






笛「生きていたのかぁ!SD!!」

SD「プッ…ククク……なぁーんちゃって☆ 可笑しくて腹痛いわぁwww」

笛「それじゃ…おい、本物のSDはどこだ!?」

ディシートアクション(SD)「本物?だぁれそれぇ? 俺、SD☆ 」

ディシートアクション(SD)「鈍いなぁー、俺がSDだよ!! まぁだ分からないのかよぉ!? 」

657198.png





なんてことが頭に浮かびました

なんつってもコイツ、反撃しないし、無敵もない、硬直晒して一回だけ物理攻撃のみ無効
多段攻撃食らったら仰け反ってタンブル派生できないし、もうマジきつすぎっすよこれ

これを運営が「あのスキルが復活」とか書いて実装されたわけだ

何が酷いって、特に理由もなくDD消滅させて、ディシートアクション追加とかマジ笑えないですよ
だったら大剣のエクス消してアサルト追加しましょうよ!!!
しかも短剣の新スキルの中距離技強すぎて、僻地でも短剣のほうが多分強いよコレ!!

2 Comments

ITASYOU  

わいるどふんたーさんだけ紹介シーンがすっごい地味で笑ったけどあれくらいでいいと思うんです

ダガスト実装前はゴミスキルだと思ってたのにまさかのぶっ壊れでチャキチャキオンライン
一般的な風スキル程度の硬直はあってもいいだろうに硬直増加メンテ後も相変わらずPW回復の間に3回挟めるっていう(

2017/08/07 (Mon) 01:43 | EDIT | REPLY |   

硝夜  

>ITASYOUさん
マジでシャカシャカオンライン
でも実際は笛にシャカシャカするのは、ペネやフィニ・ルーン交換だとリスクが大きいし
皿弓相手ならブレイク狙わないと反撃痛すぎる、その結果誰にシャカシャカするのか

短剣「死ぬがいい(シャカシャカッ、シャカシャカッ)」
敵短剣「やめちくり~(ビクンビクン)」

2017/08/07 (Mon) 10:37 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い