-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
使えるソフト
2007-06-13 Wed 23:49
とりあえず使えるかな?と思うフリーソフト紹介してみます。



ーラグ対策ソフトー


無題411
すっきり!! デフラグ
デフラグとチェックディスクを実行できるようにしてくれるデフラグ補助ソフトです。
Windows の一時ファイル、IE のキャッシュ / 履歴 などを削除もしてくれます。

無題52775


ウィザードモードで簡単にできわかりやすくて効率よくデフラグできるソフトです。

ずっとデフラグしてないなーって人にオススメですww

デフラグってなに?って人はここを読んでね






11153212315.jpg
「オートギア」

メイポ起動時に使うソフトで優先度自動に設定できるソフトです。

65546.jpg


説明手抜きですが例えばPCが、メイポに50パーセント、他ソフトに50パーセントといった状態から
自動的にメイポ85パーセント、他ソフトに15パーセント みたいな?状態にするソフトです。

とりあえず入れておけば結構役に立ちます。

78527.jpg


設定はこんな感じにしておけばいいと思います。

※設定が高すぎたら逆に重くなる場合があるので

「通常以上」がオススメです





オートギアが使い勝手が悪いなぁ、って人には

y4y3y.jpg

「ALLKILL」

全ての不要なソフトを終了させれるソフトです。

必要ないソフトは終了しますが

ウィルス検知ソフトなどは終了しないので大丈夫です。

53uyhe5yhu.jpg


設定も簡単です。

終了除外にジョイパッドやSSソフト等を設定すればOKです。




ーウィルス、スパイウェア対策ー

ウィルスで重くなっていたり

スパイウェアによってパスワードが抜かれたりしたら大変

セキュリティは必要です!!

rtgberg_20071226123351.jpg
「Spybot」 ※紹介サイト

スパイウェアを駆除してくれ、しかも日本語に対応しているので扱いやすいです。

rgegef.jpg


スパイウェアとウィルスは若干違いますので注意w
もともと対策入ってる人でも検索用として入れると安全です。

システムのおかしいとこも検索してくれるので便利です。




6uu5u.jpg

「avast! 4 Home Edition」

よくある常時監視型のウィルス対策ソフトです。
自動更新、ウィルス検知、スパイ検索、スパム対策、etcetcと
フリーと思えないくらい高性能です。

何も入れてないや~ってひとは入れるべきです。

yge54y.jpg


設定とかは無いかな?アドレス登録必要ってとこだけ面倒ですけどね・・・




ーゲーム関係ー

56ye5ye.jpg
「JoyToKey」

ジョイスティックの入力を、キーボード・マウスの入力に変換できるソフトです。

簡単にいうとキーボードをジョイパでおせれるソフトです。

trhtrhrth.jpg


設定によっては、例でPS2のコントローラーで

R2でサベジ ○おしっぱでR2押すとメルプロ みたいなこともできるわけです。

自由に設定できるのでいろいろ登録してみるといいですよ~

※移動やボタンに「バックスペース」を登録すると半角落ちしなくなります

詳しくはここ






別窓 | 育成・攻略・小ネタ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<壊れるほど愛しても三分の一も伝わらない | 煌きの館のメイプル日記 | 夜空を翔る流れ星を今見つけられたら何を祈るだろう>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 煌きの館のメイプル日記 |
 
