煌きの館

ARTICLE PAGE

ぶっちゃけると引退

久しぶりの更新だけど

ぶっちゃけるとメイプルストーリー仮引退ですね

仮引退でそのまま引退って可能性も・・・



ブログはどうするかまだ決めてません


別ゲーの内容にたまにメイプル関係って感じで続けるか

自然消滅で閉鎖ですね




正直なとこ、これ以上メイプルストーリーに愛着が持てないぜ





ネクソンお得意のさ


強力な装備を実装!!! → 課金

更に強力な装備追加!!! → 課金

更に更に新職実装!! → 課金

というやり方にもうんざりだからなー



そもそも普通あんなに課金するゲームは

正直メイプルストーリーだけだからなwwww



メイプルで強力武器リアマネ2万なのに

ラテールだと3日で余裕で揃うんだぜww




つかデュアルブレイドが搭載されても

本気やるかどうか分かりません。




正直、新職やっても意味ないからねぇ~


最近じゃHP振り直しヒーローの170レベル以上が大勢いるし

ついでに200レベルなんて量産できる時代だしなwww




高レベルがインフレしてる中

新職なんてやる意味がないっていうwwwww

ヒーロー振り直しで十分っていうwwwww





それにそろそろサービス停止の予感がするぜ。

レベルMAXプレイヤーが多くなりすぎるし

レベル上限あげることもないだろうし

今は新職出して荒稼ぎしてます!!って感じが受けられるし・・



オンラインゲーム全般のクォリティも上がっているから

さすがに2003年から稼働してるゲームだから

そろそろ技術的に負けそうだからね・・・




みなさんも潮時を考えましょう(´・ω・`)





まあそんな感じで引退しようと思いますわ



こう思い出してみると

らふぃ、むすび、疾風には本当に長い間世話になったな

ブログ始めたのもらふぃの影響だっけかwwww



葬くんやつききば、のーばかにも

別ゲーとかでよく付き合わせてたっけなー


つか、こんなつまらないようなブログを

読んでくれた人達には世話になりっぱなしだなwww




まぁ最後に、


メイプルストーリーは楽しかったぜ!!

ほんとにな!!






釣られた奴wwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


           /   /\   __   /\   \
           |          .|   |          | __o
      i⌒ヽ  |          |   |          .|    | 二|二''  _
 |⌒ |⌒ | ヽ_ノ|  .|         ノ__ヽ          |   ノ   |  ヤ   ッ
 |  |   | ヽ_ノ  .\      .  l    l         /











という冗談ではないから安心してくれ。

まぁ別ゲーで出会ったりしたら声かけてくれるとうれしいです。

このまま別ゲーなブログに変更する可能性も高いんだがな



ではいつかまたどこかでヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪

32 Comments

Joker  

初コメがこの記事で悲しいですが、期待してます!

2010/06/30 (Wed) 19:15 | EDIT | REPLY |   

oxMIRAGExo  

これからも暇があったら頑張ってください!

2010/06/30 (Wed) 19:23 | EDIT | REPLY |   

つききば  

1日1通メールしますm9

2010/06/30 (Wed) 19:29 | EDIT | REPLY |   

CLOVER  

いつもブログ見させてもらってます
引退ではなく仮引退と信じてます!!!!
いつかメイプルに戻ってきてください!硝夜さんはメイプルで最高の斬り族だと思ってます^^!!!

2010/06/30 (Wed) 19:32 | EDIT | REPLY |   

じゃがりこ  

初コメ
引退おつかれさま
メイプルは正直どうでもいいからブログだけは続けてくれたらうれしいどす

2010/06/30 (Wed) 20:30 | EDIT | REPLY |   

のざわNA  

初コメですが…お疲れ様でした!

@素敵な音楽ですねw 好きですこれ。

2010/06/30 (Wed) 20:47 | EDIT | REPLY |   

葬  

僕もメイプルID売り払ってWMにするかな
んでアラドで紅茶花伝して最終装備揃えるわ

とりあえずメイプルお疲れ様 (´・ω・`)

2010/06/30 (Wed) 21:10 | EDIT | REPLY |   

X懸架無双X  

自分もメイプルは引退しましたね。
さすがにあんな課金ゲーになるともうやる気が起きない
でも硝夜さんのブログは毎日wktkしながらアクセスしているので暇があれば頑張って更新お願いします!!
メイプル引退お疲れ様でした!

2010/06/30 (Wed) 21:26 | EDIT | REPLY |   

母聖魔母  

これは ラッドの「有心論」ですね

初コメ・・・です?

最初ビックリしましたw

引退するのかと・・・・

よかったです・・

ブログ頑張ってください!

やっぱ有心論はいい!

2010/06/30 (Wed) 22:16 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/06/30 (Wed) 22:42 | EDIT | REPLY |   

諷蓮  

初コメです。
俺がメイプル始めたきっかけが硝夜さんの作った動画だったので
約4年くらい前からこのブログを見てます^^;

別ゲーにいったとしてもブログ更新は続けてほしいです!

2010/07/01 (Thu) 01:11 | EDIT | REPLY |   

だよーん  

つべで動画を観てから
ブログいつも拝見してます
自分はパス抜きされてから見切りをつけました笑
金をつぎ込んだものが一瞬でなくなったら
バカらしくなりましたw

メイプルには興味はなくなりましたが硝夜さん
のブログを見るのは楽しみでした

ブログ続けてもらえるとうれしいですw

2010/07/01 (Thu) 01:14 | EDIT | REPLY |   

モズくん  

メイプルお疲れ様でした。(涙)
「メイプル最高の斬り硝夜s」⇒「ほかのゲームで最高」になれるようにがんばってください!
これからも応援してます!!

2010/07/01 (Thu) 15:25 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/07/01 (Thu) 16:43 | EDIT | REPLY |   

どっかの冒険家  

ブログ閉鎖とかかなしすぎます;w;
これならまだディズニーランド閉鎖されたほうがましでした;w;
また戻ってきてください;w;
このブログが更新されないとFC2のランキング見るときにかなしくなります;w;なので更新おねがいします。

2010/07/01 (Thu) 16:54 | EDIT | REPLY |   

少年A  

お疲れさまです
でもブログは続けてほしいです
最近のメイプルは課金で強くなりますね・・・
別ゲーで会えたら話しかけますw


2010/07/01 (Thu) 19:22 | EDIT | REPLY |   

らふぃ  

引退・・・だと!?
まぁ確かにメイプル課金した勝ちだからな、ほんと嫌になるよなw

俺もラテールやってみようかな。まだ少し先になりそうだが・・・
はじめたら色々教えてくれよなw

2010/07/01 (Thu) 19:46 | EDIT | REPLY |   

李の  

硝夜sの動画みて作った斬り賊が
自分でもここまで続くなんて思いませんでした><


硝夜sがいたからこそここまでがんばれた・・・

自分も200にしたら仮引退しようと思います。
そろそろメイプルの課金制度にはうんざりしました;;

もう197のままでもいい感じしてきて・・・

メイプルはじめた頃は楽しかったなぁ・・・

2010/07/01 (Thu) 21:56 | EDIT | REPLY |   

のーばか様  

久々に見にきたんだけどいきなり引退記事かwwwwwwwww
メイプルよりラテールのがコスパもいいし楽しいよね
今やメイプルは、リアルの予定が全く無くて資産10億以上の職無しがするゲームだよ

お疲れ様でした。

2010/07/01 (Thu) 22:08 | EDIT | REPLY |   

tissue  

初コメでっす
3年間ほどかな?
毎日更新を楽しみにしてました。
今回メイポを引退することはとても残念ですが、
ブログの方は応援してますので
ぜひがんばってください。

2010/07/02 (Fri) 07:51 | EDIT | REPLY |   

kaedenounko  

初コメですメイプルお疲れ様でした。
BGM教えてください。

2010/07/02 (Fri) 14:01 | EDIT | REPLY |   

ITASYOU  

ついにこの時が・・・
ほんと色々お世話になりました
たくさんの笑いとたくさんの歓喜、たくさんの情報をありがとう
硝夜sはメイプル界で一番のギャグ斬りsでした!!


硝夜sは永久に不潔ですおっとms不滅

2010/07/03 (Sat) 12:28 | EDIT | REPLY |   

むすび  

とうとう硝夜も引退かぁ

早々と引退してた俺が言うよ お疲れ様!

硝夜と会った頃は俺も斬りしてたのかな?

色々楽しかったなぁー銀ちゃとらふぃとw

思い出すともう5年くらい前になるもんなw



最近オンゲ離れしてるからなー

ラテールもジェム切れてから課金する気が(ry

メイプル本気でやってた頃と比べるとやっぱ見劣りするんだよなーどれやっても(A`

まぁメイプル終わってもラテールするんやったらブログは続けて欲しいなw

地味に見てるから・3・

長々と駄文失礼しやした┃ω`)ノ

2010/07/03 (Sat) 16:10 | EDIT | REPLY |   

TBR  

初めてのコメです

コメしようしようと思っていたらいつの間にかこんな日が訪れてしまいました

長い間更新おつかれさま


また楽しい記事みせてください

2010/07/03 (Sat) 18:42 | EDIT | REPLY |   

あれ?  

んんんんんんんんんん!?
硝夜s......
おつかれ!!(´;ω;`)bこのかかってる歌でさらにかなしさが
でもおつかれさまでした!!
またどっかであおう!!(ぇ
長い間おつー^^ノシ

2010/07/03 (Sat) 20:28 | EDIT | REPLY |   

六雲  

ブログは続けてくださいね^ω^

2010/07/03 (Sat) 20:42 | EDIT | REPLY |   

たまみ  

メイプルしてるやつはしんしょう

2010/07/04 (Sun) 01:16 | EDIT | REPLY |   

爆アクセル炎  

初コメです!

今までお疲れ様でしたっ!
ブログ最高に面白かったです!

2010/07/04 (Sun) 10:10 | EDIT | REPLY |   

ごぅ  

1年くらい前あの動画を見つけて自分も投げをやろうと思いました、1回休んでからもう1度やりませんか?
違うサーバではありますが、お互い頑張りましょう!
課金はしなくても楽しめると思いますよ!

2010/07/04 (Sun) 18:18 | EDIT | REPLY |   

他ゲーで  

初コメです。
まだ学生でメイプル初期からやっていました。
リア友がぽぷらだったので同じにして、少し後にしょうやさんの動画をみて本格的に始めました。
2年ぐらい前に仮引退して1年前に引退してしましました。
もし他ゲーであったらいろいろお願いします^^

2010/07/05 (Mon) 21:13 | EDIT | REPLY |   

こーよー  

しょうやc アドレス交換しよおおお 

つききばも!

2010/07/05 (Mon) 22:47 | EDIT | REPLY |   

いちご  

貴方の動画を見て斬りになった人は多いと思いますが
そのうちの1人です。

憧れの人でしたお元気で!!

2010/07/12 (Mon) 21:49 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い