-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
JoyToKey (ジョイテゥキー) 略してJTK
2009-02-15 Sun 22:19
JTKについて


ゲームプレイ中にジョイパッドの

・ボタンが足りない

・もっとコントローラーで使えるようにしたい


こんなかんじに困ったりすることはありませんか?

そのときのためのソフト

JoyToKey (ジョイテゥキー)
↑ベクターでDLリンク先
無題


このソフトはゲームプレイ中立ち上げておくことによって

コントローラーのボタンでキーボード、マウスの操作まで可能にする

最強なフリーのソフトです





ーー設定準備ーー

無題

新規作成を押しタイトル名を入れる。




無題

設定する、以上でおわry=○)´Д`);.:.;.,.ブホヘッ


ボタン1とかわけわかんねーよwwwwwとか思うのかい(´・∀・`)メンドクサイナ。

まず調べることがある


ジョイパッドの番号を調べる

自分のキーボード設定のSSを撮ってくること





ーージョイパの番号の調べ方ーー



無題

↑サルでもわかる図
スタート → 

コントロールパネル → 

ゲームコントローラーをダブルクリック


そしてプロパティを選択


ここでコントローラーのボタンを押すことで赤くなるため

ボタン押した番号をメモすれば

Joytokeyに設定できるわけですよ





※注意事項※
・連発するようなスキルは半角落ちしないよう文字キー以外を使用すること
・ボタンの連射設定に最後にバックスペースを入れると半角落ちしなくなる
・起動しっぱなしすること
・設定あとは一度×をおして消さないとセーブされないため、再起とかしないよう気をつける




ーー設定の仕方ーー

無題

このような感じで設定する。

これだけ(´・∀・`)




ーー裏ボタンの作り方ーー

ボタンの数たりねぇwwwwwwwって人向けです。

・裏ボタンってなんだそれ?って人への説明

ボタン1を押したら スキル「アサルター」
ボタン2を押したら スキル「シーブズ」

ボタン3を押しっぱなしでボタン1を押したら「メルエクスプロージョン」 ← これが
ボタン3を押しっぱなしでボタン2を押したら「ブーメランステップ」   ← 裏ボタンです

ようは同時押しみたいなものです。



ーー裏ボタン発動番号の設定ーー

無題

このように設定すれば裏ボタンが完成


無題

Joystick 2を設定すれば

裏発動ボタンを押せば動くようになります。

別窓 | 育成・攻略・小ネタ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<半径85cmがこの手の届く距離 今から振り回しますので離れていてください | 煌きの館のメイプル日記 | HPが低くてたまらない・・・そんなあなたにHP再分配!!>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 煌きの館のメイプル日記 |
 
