-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
フタエノキワミッーアッー!!!
2007-09-24 Mon 22:57
ニコニコみればわかる



どうもーめっきり更新サボリがちになってますね

日曜に情報検定うけたよ、受けるやつ全員居残りまでさせられて勉強さ

正直、余裕だった。居残りするまでもなく




氷魔装備揃ってきたよ

Maple0437.jpg


スクラットうますぎ、でも最近できた










Maple0429.jpg


MCことモンスターカーニバル!!!葬cのサブと一緒にやってぐんぐんレベルup

でもこいつら、なんか属性攻撃の防御高い気がする。。。。




Maple0439.jpg


D子うまいね


















倒した後の声がエロいね=○)´д`);.・;゛.ブッ




駐車場放置していた人との口論のログ

Maple0444.jpg


もちろん俺の狩場になりましたよ

五分後飯で破棄しましたが=○)´д`);.・;゛.ブッ





70↑だとうっとうしいのが多いな、妙なプライドみたいなのあるし。。








提灯なら
「使ってる」「横するな」「横しないで」「います」「狩らないで」

「雑魚が横してんじゃねぇカスが」

とか言えばすぐ横狩りやめて消えるのにな




そんで現在53レベル

氷の杖 70mで募集中




おまけ

Maple0434.jpg


俺運なさすぎ




Maple0446.jpg


らふぃ抹殺





コメント返信は続きを読む
フタエノキワミッーアッー!!!…の続きを読む
別窓 | メイプル日記 | コメント:13 | トラックバック:0 | top↑
メチャメチャ苦しい壁だって ふいに なぜか ぶち壊す 勇気とPOWER 湧いてくるのは
2007-09-20 Thu 22:36
微笑みの爆弾



あーだるいです、1500m走とかめんどかったいですはい。

まぁさぼらず走ったけどね、持久走めんどくさい(・ω・`)






Maple0426.jpg


BGいきました、すぐ死にました。(ぁ

やっぱニコニコみながら狩るものじゃないぜ




Maple0425.jpg


そろそろ本当に氷の杖落とすのか疑いが生じてきました





Maple0420.jpg


暗殺でませんね





Maple0421.jpg


たまに聖魔もいいですね。



おまけ

突如ですが引退します


理由は








三つ目の攻撃盾10ug3の闇




はい、だるくなりました。








装備売りました







まだ血ダガー残ってますけど130mで売りますよ?








そんじゃ








氷魔作ります!!!!!!

うん、いつもの病気です、飽き病です。


別窓 | メイプル日記 | コメント:10 | トラックバック:0 | top↑
走る走る俺たち 流れる汗もそのままに いつかたどり着いたら 君にうちあけられるだろ
2007-09-14 Fri 22:40
Runner 爆風スランプ



どうもしょーやです、更新ですね。

更新スピードが落ちてますねぇ(・ω・`)




Maple0412.jpg


骨狩りしていたら墓、戻ったらとられてた(・ω・`)

しぶしぶ卵狩ってたら














Maple0403.jpg

クロスボウエキスパート20ですね



Maple0401.jpg


ビサスソロ








Maple0402.jpg








20070909012202.jpg



20070909012207.jpg




おっとまた同じネタ使うところだった。

まぁ精進します(・ω・`)




Maple0413.jpg

マロンシードwwww


Maple0414.jpg




防御全身10
弓60
弩60
移動靴60






/(^o^)\




おまけ

Maple0406.jpg

友からもらいましたー



























Maple0407.jpg




ありゃびびったさ~、通り狩りでドロッたんだし / 的

15mでうれますた / 結城

うむ、、、ビサスしか使い道ないんだよな~(・ω・`) / 瞬天殺

攻撃盾が出た時点で斬りの時代 だといいな / ITASYOU

やるときいってなー / 月牙

ペンギンのレベルは14です(ぁ / ミョウ

もっとレベルが上がればいい動画作れるよ~w / isse

気合があればどこでもいける気がする(=ω=`) / 牙

もちろん銀のファルシですね / らふぃ

みてくれてありですw がんばればすぐ強くなれるよ(´∀`) / 小雨

りんくしますた / 帝
別窓 | メイプル日記 | コメント:10 | トラックバック:0 | top↑
唇と唇 瞳と瞳と手と手神様は何も禁止なんてしてない愛してる
2007-09-09 Sun 01:40
1/2 るろうに剣心 OP2



テスト終わったー(゜∀゜)

テスト・・・点数\(^o^)/オワタ




Maple0356.jpg


ビサスソロですね~

案外楽しいものですな、金欠でなければ!!

Maple0358.jpg



Maple0362.jpg



Maple0366.jpg








さてとそろそろ終わりか~

ドロップ期待!!!!!!属性杖出るってうわさだしね!!

















Maple0367.jpg







・・・



20070909012202.jpg



20070909012207.jpg


20070909012212.jpg



20070909012217.jpg



20070909012221.jpg


lmppl,mp.jpg





Maple0369.jpg


Maple0370.jpg


やっぱ、ドロップはいつしてもうれしいものだねw




Maple0371.jpg


ガドくんからほぼただでもらいましたwwありですww





Maple0373.jpg


強化













Maple0374.jpg





BGPTにはいりました~

行く最中




姉御沸きしました

BGPT全員でふるぼっこ(はーと
Maple0382.jpg




σ(゜∀゜)のPTは斬りで固められてました。ほぼ斬りPTです

Maple0386.jpg



Maple0387.jpg



Maple0389.jpg


斬りPT(だけ)全滅



おまけ

20070909004407.jpg


ひぐらしデイブレイクおもしろいです




Maple0395.jpg

俺のペンギンはBS取得・3・



お世辞を言っても何もでないぜ? | らふぃ

どこからきいてもyouですね、はい。歌つきは重いからmidiで| 結城

拡声器乱用本当にやめて欲しいよな、ラグひどいし・・| MAR

教科「加齢と健康」・・・じーさんばーさんかよっ!!! | ちnこ

よくかんがえると保健は暗記科目だからやってらんね・3・ | ITASYOU

囮は成功する俺クォリティ| 牙

時間もちょうどいいな、次の日寝坊できるしwww |月牙

追伸 荒らしのIP晒
p1242-ipbf2203marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp
別窓 | メイプル日記 | コメント:11 | トラックバック:0 | top↑
雨の日には濡れて 晴れた日には乾いて寒い日には震えてるのが当たり前だろう?次の日に忘れて 風の日には飛ぼうとしてみるそんなもんさ 僕らはほら
2007-09-06 Thu 00:45
テスト期間だー(・ω・`)

正直、勉強やってらんねー

まぁそこそこがんばってみるかね、一夜漬けで=○)´д`);.・;゛.ブッ


今のところ落としたな・・っておもう教科、「保健」











=○)´д`);.・;゛.ブッ




ブラッドダガーかいました!!

能力111 L9 価格120m


・・・ひどい出費だ・・・(・ω・`)


で、(元ぽぷら斬りランカーって噂の)味噌シューさんのバキド108今なら65mで売りますぉ~

Maple0189.jpg




このまえ乗せた、メイプルシールド攻撃盾あるじゃん。


Maple0219.jpg


これこれ、
70パーセント三枚貼ったら闇ったんだよね





ゥェ―。゜゜(ノ´д`ヾ )゜゚。―ン


まぁこりもせず、M盾買って A4ug8作ったんだけどね(・ω・`)

あれだ、囮すると闇するんだよね・・・俺・・・



骨をがりがり狩ったら










なんと













1cmくらいの正方形で













ぱっと見黄色











ブメステ20!!!!









によく似たAレイ20ドロップ





Maple0344.jpg


またかよ(’A

23mで売りますた・・・(・ω・`)




Maple0348.jpg

らふぃくんに勝手に行った呼ばれた天狗

天狗狩りってレベル低い斬りに向かないね(・ω・`)




Maple0345.jpg


斬りビサスに見えるけど、最初は聖、斬2、投、龍、氷ってPTだったけど最終的に斬り二人・・・

斬りって黒字すげーなりにくいけど、赤字ってそうそうひどくないよな。

追伸 斬王さんとお友達になりますた(*´・Д・)(・Д・`*)ネー




Maple0352.jpg

のヴぁ主催のジャクム、2PTだけど合計40分で終わる最速すぎる固定(・ω・`)

残念ながら抽選、外しました(’




おまけ



Maple0346.jpg


誰か分かったら10メル





Maple0354.jpg


今日もぽぷらは平和です。




コメント返信

いやいや、俺も昔はジャクム兜どころか、2mですら大金だとおもってたんだ。がんばればきっと入手できる | ミョウ

つ アドバンスドコンボ | 結城

いやいや、小説は構成考えて、矛盾点とかないようにしないととか忙しいから遅くて当然さ | MAR

ドロップ0でもきっと明日ドロれると信じて・・・僕たちは狩りをするんだ・・・・・。
ってかマジなんかドロらないとマジでシヌォ;;| ITASYOU

曲名「you」原作「ひぐらしのなく頃に」のテーマソング?に近い | 紅

おー、足りなかったら此方でも人数足すよー、あっち系の人除いてなw| つききばん
別窓 | メイプル日記 | コメント:7 | トラックバック:0 | top↑
骨の先は あまりにも白く  無限に続く 闇を誘った 何もかもが鮮やかに見えて すぐに消えてしまう
2007-09-02 Sun 19:25
対象a


いやー、いろいろ更新疲れました(・ω・`)

でもこんなことしてていいのか・・・


明後日、定期試験じゃん・・・('A


  






まぁなんとかなるよね(*´・Д・)(・Д・`*)ネー










=○)´д`);.・;゛.ブッ




Maple0266.jpg


BG(゜∀゜)

これがシュリ足りなくなるものだね・・・

BG Bとかシュリ切れしたし・・・





Maple0269.jpg


ドロ0(’A





Maple0270.jpg


シップーのとこでギルクエしました~www

ドロ0(’A




おまけ


Maple0271.jpg


金魚やりますた

Maple0272.jpg


金魚殺りますた


終わってから結○さんが近くにいたボムにブランを





























Maple0273.jpg










\(^o^)/オワタ



はい、ネタがたくさん実はあったけど、全部SSとらさってませんでした=○)´д`);.・;゛.ブッ

今度の更新はまじめにしますね(何回目だろ・・・





コメント返信

ug10の隆盛って感じ、ときいた。D20の兜とかすげーやつならいけるかな? | ミョウ

ボムありがと=○)´д`);.・;゛.ブッ | 結城

五分・・・と二時間| 月牙

ひぐらしやってますた(’ | MAR

組曲に入ってる名曲(゜∀゜)DAZE | 牙

俺ノーダメで狩れるぜ | tire

うう、、急かば回れってやつか; 少ししてからパッチればよかった;; | ITASYOU
別窓 | メイプル日記 | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
三次スキル振り
2007-09-02 Sun 16:52
三次スキル振り


10013689358.jpg
アサルター 1 [移動用]

10013689361_s.jpg
チャクラ 3

10013689382.jpg
メルガード 1~6 

10013689359.jpg
シーブズ 30 [6ずつ振る]

10013689358.jpg
アサルター 29[30]

10013689382.jpg
メルガード 14~19[20]

10013689383.jpg
メルエクスプロージョン 3

10013689362_s.jpg
ビックポケット 6

10013689383.jpg
メルエクスプロージョン 27[30]

10013689362_s.jpg
ビックポケット 14[20]

10013689361_s.jpg
チャクラ18[21]


※ アサルター先でも可能
シールドマスタリーには振らないこと、メルガードの方が使える
※ メルプロより先に ビックポケットをあげるのもいい
シーブズは6ずつ振る
別窓 | 育成・攻略・小ネタ | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
三次スキル紹介
2007-09-02 Sun 16:44
三次スキル紹介


・シールドマスタリー
10013689360.jpg
MAX20
盾の防御力を上げるスキル
斬りの盾の防御力は完全に意味無い
ちなみにメルガードで十分なので振らないこと。
チャクラを切って振るのもあり、Mシーフズシールドならあるといいかもしれない。
備考
1で5%上昇
20で100%上昇


・チャクラ
10013689361_s.jpg
MAX30
自己回復スキル。
HP半分で発動可能
発動中ダメージ増加してしまう 改変によりダメージ減少になりました。
硬直がかなり長い
・発動中にアイテム使用したり、敵と接触しダメージを受けると中断してしまう

と難点の多いスキルだが、使いこなせれば黒字に近づける。
ジャンプと同時に発動させれば危険地帯の狩場でも使える。
MプロやビクポケMAXにしたいなら、21で止めるのがいい。
正直使わない人は3で止めてシールドマスタリーに振るのもいい。
備考
1振り 回復68% ダメージ99パー
21振り回復236% ダメ78パー
Maple0322.jpg



・アサルター
10013689358.jpg
MAX30
敵一体攻撃スキル、スタン効果付属。移動用にも使える。
火力は安定しないが、防御力無視攻撃
備考
1で210% スタン22%
30で450% スタン80%
Maple0201.jpg

空中発動して移動もショートカット可能。
Maple0299.jpg



・ビックポケット
10013689362_s.jpg
MAX20
攻撃時に少量のメルを落とさせる自己専用補助スキル。
メルエクスプロージョンと併用するのが主な使い方。
出たメルを全部拾って赤字解消にも使える。
ただし他人のPCにダイレクトアタックなスキル
備考
サベッジスタブ 0~6枚
アサルター 0~1枚
シーブズ 0~6枚
ダブルスタブ0~2枚
スチル 0~1枚+α
ブーメランステップ 0~8枚

1振りで22% 90秒
10振りで40% 120秒
20振りで60% 180秒
Maple0301.jpg



・シーブズ
10013689359.jpg
MAX30
盗賊の仲間を呼び出して攻撃する範囲攻撃スキル、斬り賊の主力スキル
火力と連続性に優れており、三次では投げやDKと同等の殲滅力がある。
しかし
燃費が悪くMAXでMP50消費改変で消費が25に!!でも軽く赤字。
・範囲が若干狭い

と使い勝手があまり良くない。空振りでも五人出てもMP消費は一定。
備考
1~6振り 一人呼び出す 5消費  1-6振り 110%(1振るたびに10追加)
7~12振り 二人呼び出す 10消費 7-12振り 120% 
13~18振り 三人呼び出す 15消費 13-18振り 130%
19~24振り 四人呼び出す 20消費 19-24振り 140%
25~30振り 五人呼び出す 25消費 25-30振り 150% 最大210%

Maple0334.jpg


おまけ シーブズの人たち レベル順
Maple0114.jpg



・メルガード
10013689382.jpg
MAX20 チャクラ3必要
メルでダメージを半分肩代わりさせる防御スキル。
特殊、接触関係なく半減のため使い勝手のいいスキル。
HP/MP1まで半減する最強の防御補助スキル
備考
最初[1]は半減ダメージの90%メル肩代わり 33秒
最後[20]は半減ダメージの78%メル肩代わり120秒


・メルエクスプロージョン
10013689383.jpg
MAX30
地上に落ちているメルを爆破させる攻撃スキル。
ビックポケットのメルを爆発させれば赤く無いが、自分のメルを爆発させると赤字
実はこのスキル、カンスト無しのメイプル内最強スキル
確実に命中し、防御等関係なし、ダメージ計算式は不明
PTの人のメルも爆破可能だが、他人が投げたメルは爆破不可
10013689386.jpg

No氷月さんのSS
20070509182844.jpg
100k出てますね@@

Maple0205_20080518213532.jpg

ボスにもききます。


別窓 | 育成・攻略・小ネタ | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
二次スキル振り
2007-09-02 Sun 15:33
二次スキル振り


10013670584.jpg
サベッジスタップ 30

10013676640.jpg
プログレス 19
↓ 籠手とはさよなら
10013676639_s.jpg
ブースター 3

10013676641_s.jpg
ヘイスト 20

10013676639_s.jpg
ブースター 17[20]

10013676635.jpg
サバイバル 20

10013670461_s.jpg
ダークサイド 10[20]

10013676636.jpg
スチル1

10013670462_s.jpg
ダブルスタブ 1


※ サベジ早期MAXに、プログ上げたら通常斬り賊と同じような狩りが出来る。
※ 序盤のブースターは30秒あればだいぶ狩りが出来る
※ 最後はネタ用に
別窓 | 育成・攻略・小ネタ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
二次スキル一覧
2007-09-02 Sun 15:24
二次スキル一覧


・プログレス[短剣]
10013676640.jpg
MAX20
短剣系の武器の熟練度と命中を上げるスキル
振り19の時点で熟練度はもう上がらないため19止めが望ましい


・サバイバル
10013676635.jpg
MAX20
自然回復と別にHP,MPを自動的に回復
正直いらないが、ほんの少しだけでも赤字を抑えるなら
最後の余りで振るべき?なパッシブスキル



・ブースター[短剣]
10013676639_s.jpg
MAX20 プログレス5必要
攻撃速度を上げる短剣専用自己スキル。
備考
1振りで 10秒
20振りで 200秒


・ヘイスト
10013676641_s.jpg
MAX20
移動速度とジャンプ力を上げる補助スキル。
PT員にもかかる賊専用スキル。早期MAX推薦スキル
10013676669.jpg



・スチル
10013676636.jpg
MAX30 サバイバル3 ヘイスト5必要
敵の持っているアイテムを盗むことができる攻撃スキル。
「やっと盗賊っぽいスキル来た!!」と思ったら、ただのネタスキル
ETCアイテムを落とさせるが、大して使い道の無いスキル
ルディクエなどで重宝される場合もある。
備考
1振りで 1パーセントでドロップ 42%ダメージ
MAXで 30パーセントでドロップ 100%ダメージ
Maple0318.jpg



・サベッジスタブ
10013670584.jpg
MAX30
敵に最大6回連続で攻撃をする斬り賊主力スキル
二次職上位に入るほど火力が高いが、リーチ短め
早期MAXにしたいスキル
備考
1振り 二回攻撃 22%
15振り 四回攻撃 50%
30振り 六回攻撃 80%[480%]
Maple0326.jpg

別窓 | 育成・攻略・小ネタ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
一次スキル 振り方
2007-09-02 Sun 14:54
投げシーフ振り

10013670464_s.jpg
ラッキーセブン 1

10013670460.jpg
シックスセンス 3

10013670479_s.jpg
ロングスロー 8

10013670464_s.jpg
ラッキーセブン 19 [20 MAX]

10013670460.jpg
シックスセンス 17 [20 MAX]

10013670463.jpg
ディスオーダー 3

10013670461_s.jpg
ダークサイト 10

余り0
※ラッキーセブンには補正はないらしいので火力が高い
※最終的に二次でスキルが余るので ダークサイトに振ります。
※ シックスセンスを ダークサイトより先にあげるのは、斬りは接触してなんぼの職なんで、
回避が上がるとかなり効率が良くなる。

 
別窓 | 育成・攻略・小ネタ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
一次スキル一覧
2007-09-02 Sun 14:47
一次スキル一覧



・シックスセンス
10013670460.jpg
MAX20
命中、回避率を上げる
MAXにしたい能力UP常時スキル。接近である斬りには回避はかなり使える
備考
 1で命中 1 回避 1
10で命中10回避10
20で命中20回避20


・ロングスロー
10013670479_s.jpg
MAX8 シックスセンス3必要
投擲武器の射程を伸ばす。
投げシーフなら上げないといけない常時スキル。正統派斬りには全くいらないスキル。


・ディスオーダー
10013670463.jpg
MAX20
敵の防御力、攻撃力を下げる攻撃スキル。
実はこのスキルには敵のターゲット解除効果がついている。
Maple0307.jpg



・ダークサイト
10013670461_s.jpg
MAX20 ディスオーダー3必要
一定時間、接触ダメージ無効状態になる補助スキル、発動中は攻撃不可。
四次スキル暗殺を発動させるために必要なスキルである
特殊攻撃は貫通するので気をつける。
※発動中はアイテムで回復できない
※移動速度がマイナスするとヘイストの効果が上書きされてマイナスになる
備考
1で  10秒 移動 -57 MP24
10で 100秒 移動 -30 MP30
20で 200秒 移動 -0 MP 5
Maple0311.jpg



・ダブルスタブ
10013670462_s.jpg
MAX20
二回連続攻撃する、短剣専用攻撃スキル。リーチが短く、火力も大してない。
二次のサベッジスタブがあるため使わなくなる
正統派斬り賊なら振るスキルである
備考
1で 58%[116%]
10で95%[190%]
20で130%[260%]
Maple0308.jpg



・ラッキーセブン
10013670464_s.jpg
MAX20
手裏剣を二つ使用して、LUKに強い影響を受けた攻撃をする籠手攻撃専用スキル。
このスキルには熟練補正がない
斬りの最初のスキル、ダブルスタブを使わないでラッキーセブンに振る人も多い。
備考
1で 58%[116%]
10で100%[200%]
20で150%[300%]
Maple0036.jpg



別窓 | 育成・攻略・小ネタ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| 煌きの館のメイプル日記 |
 
